2015年09月14日

韓国ドラマ-大風水-あらすじ-放送予定-16話〜18話-ネタバレ

韓国ドラマ-大風水-あらすじ-放送予定-16話〜18話-ネタバレ
最終回まで感想あり!視聴率8.8%-動画も人気の韓ドラがBSで放送予定!
キャストも豪華の話題作!

このページでは韓国ドラマ-『大風水』のあらすじ-16話〜18話の紹介です!
大人気のドラマ、大風水を各話づつであらすじを配信していきます!
【大風水-あらすじと概要】
風水という観点から高麗の滅亡と朝鮮王朝の建国を描く。
歴史上の事件をただ追いかけるのではなく、朝鮮王朝の首都・漢陽(ハニャン)の造営には風水が深く関わっており、風水によって首都にふさわしい場所として選ばれたといわれる。
この漢陽が、現在のソウルである。
世界有数の超巨大都市として発展したソウル。そのソウルの幕開けが、このドラマにある。

韓国ドラマ-大風水-あらすじ.jpg


【大風水-あらすじ-16話〜18話-感想】

大風水16話〜18話の感想

だんだんクライマックスに近づいてきましたね!
イ・ソンゲの力で脱獄できたのに...チサンはパニャ想いからまた捕まっちゃうし...
チサン油断したらダメよ〜 王の命に答えられるのか!?チサン頑張れ〜!!
それでは、大風水16話〜18話のあらすじをご覧になりコメントでもお願いします!!

大風水-16話
トンニュンの息子が生きていると知ったイニムはチサンに刺客を送り込んだ。
しかしソンゲの助けで刺客から逃れたチサンは脱獄にも成功する。
しかしパニャを訪ねたチサンは再び捕まってしまう…。

ヨンジはイニムたちに秘密を知らたことで、チサンの正体を公表するほうが良いと考えた。
そしてコンミン王にチサンがトンニュンと自分の間にできた子であることを打ち明けたのだ。
その話を聞いたコンミン王はチサンなら紫微垣局を見つけられるはずだと言い、それを見つけるために5年間の猶予が与えられたのだ。

ヨンジはチサンに紫微垣局を探さないよう忠告し、2度と宮殿に戻ってこないことを約束させる。

一方、スリョンゲがコンミン王の母・明徳太后に相性の良くない女性を迎えたと告げ口をした事で、コンミン王はパニャから離れていく。
焦るパニャは敵のスリョンゲと手を組むことを決意したのだ。

母からの忠告があったが、チサンは母親のためにも紫微垣局を探す旅に出る。その途中、チサンはムハク大師と遭遇した。
ムハク大師はチサンに紫微垣局を見つける手助けをすると言う。
ムハク大師とチサンは紫微垣局を見つける旅に出るが、そこにはジョンデとヘインも同行することになった。


大風水-17話
パニャは権力をつかむためスリョンゲと手を組むことを決意した。
そのおかげで再びコンミン王が自分に向き、段々と心を許し始めるのだった。
一方、スリョンゲはパニャを利用し権力を手に入れようとする。
そしてそのためにノグク王妃を始末所要と考える。
ノグク王妃はスリョンゲの策略でシザンとなり、更にその赤ちゃんの後を追うように息を引き取ったのだ。
コンミン王はあまりの悲しみに国政に対する意欲を失ってしまう。

ジョングンはヒョミョンが紫微垣局の地図を持っていることを知った。
そしてヒョミョンの部屋に忍び込み地図を盗み出した。

月日が流れ、のグクヒが亡くなったと同時に妊娠していることが分かったパニャが無事男の子を出産する。
コンミン王から国政を任されたシンドンはイニムを排除するために動き出す。

ソンゲは高麗の民を助けるために勉学に励んでいたのだ。
ムハク大師の事を思い出したソンゲはムハク大使から教えを乞おうと考える。


スポンサーリンク





大風水-18話
ムハク大使は逆賊になる覚悟を固めたソンゲにチサンを紹介する。
そしてチサンに紫微垣局を発見する方法を教えると、ソンゲが紫微垣局の主である可能性が高いことを示唆しソンゲについて回るよう助言した。
チサンはムハク大師に付き、厳しい修行に明け暮れる…。

5年が経った。
都ではシンドンが権力を掌握し、急進的な政治改革を断行していた。
しかしイニムとスリョンゲはそんなシンドンに危機感を覚え、シンドンを陥れようと企んでいた。
結局イニムたちの陰謀により、シンドンは処刑されてしまう。

一方、紫微垣局を捜すと言うコンミン王との約束の期限を迎えたチサンは発見できないまま都に戻った。
発見できなかったことがコンミン王の怒りに触れ、極刑が言い渡されるチサン。

そんな時、コンミン王の庶子が行方不明になったという知らせが届いた。
チサンはすぐに風水を利用し、庶子を発見する。
するとコンミン王から紫微垣局を探す期限を延長してもらえることになるのだった。

チサンを監視しているジョンデから紫微垣局の主がソンゲであることを聞かされていたジョングンは、その事実をイニムとスリョンゲに報告する。
驚愕した2人はソンゲに対して警戒心を強める。

一方、ポンチュンはコンミン王の庶子の誘拐に失敗し、ソンゲにイニムとスリョンゲの悪事をすべて告白する。
それを聞いたソンゲは怒りに震えるのだった。


韓国ドラマ-大風水-あらすじ-放送予定-全話一覧-ネタバレ

韓国ドラマ-大風水-登場人物&キャストはこちら

スポンサーリンク





【その他の韓国ドラマ-おすすめ】

韓国ドラマ-大丈夫、愛だ-放送予定-あらすじ-ネタバレ-全話一覧はこちら

韓国ドラマ-ずる賢いバツイチの恋-あらすじ-ネタバレ-放送予定-全話一覧はこちら

韓国ドラマ-熱愛-あらすじ-ネタバレ-放送予定-全話一覧はこちら

韓国ドラマ-みんなキムチ-あらすじ-ネタバレ-放送予定-全話一覧はこちら

韓国ドラマ-製パン王キム・タック-あらすじ-ネタバレ-放送予定-全話一覧はこちら

韓国ドラマ-トロットの恋人-あらすじ-全話一覧-感想-最終回はこちら

韓国ドラマ-鄭道伝(チョンドジョン)-あらすじ-ネタバレ-放送予定-全話一覧-最終回はこちら

韓国ドラマ-ママ〜最後の贈り物〜-あらすじ-放送予定-全話一覧はこちら

韓国ドラマ-となりの美男<イケメン>-あらすじ-放送予定-全話一覧-最終回はこちら

韓国ドラマ-黒の旋律-あらすじ-放送予定-全話一覧-最終回はこちら

韓国ドラマ-カッコウの巣-あらすじ-放送予定-全話一覧-最終回はこちら

韓国ドラマ-宮(クン)〜Love in Palace-あらすじ-放送予定-全話一覧-最終回はこちら

韓国ドラマ-神のクイズ-シーズン4-あらすじ-ネタバレ-放送予定-全話一覧

BS-韓国ドラマ-私たち、恋してる-あらすじ-放送予定-全話一覧-視聴率はこちら

韓国ドラマ-ビッグマン-あらすじ-全話一覧-ネタバレ-放送予定-視聴率はこちら






スポンサーリンク


スポンサーリンク





posted by 韓ラブちゃん at 19:34 | Comment(0) | 韓国ドラマ 【た行】 大風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。